薔薇の似合う人生とは

俺たちの生き様 まぁ~るでPicture

俺、かっこいい!!/ゆくミッチーくるミッチー2019-2020

f:id:otkssjm:20200101232902j:plain

2年ぶり2回目のゆくくるでした。

 

コスプレはベイベーの予想通りキューティーハニーでしたね。

どうしてもダンサーハニーとシスタージルりえさんに目がいくよね。

だってみっちー歌わないで巧みにタンバリン叩いてるし!!

「変わるわよ」でみっちーにバトンタッチ、「怪傑ミッチーのうた」が始まる流れはさすが。

 

今回のセトリはわりと予想が当たりました。ということはかなり私好みのセトリ。

予想外に聞けて嬉しかったのは「エスパーの憂鬱」「彼と彼女のこと」。

「まるごとフルーツ」も直前のMCで「やりたいね~」なんて話してるから油断したよね!

「指ですくってホラ」で音が下がるバージョンだーー好き。

お立ち台のみちりえパフォーマンスも最高で。あの距離感がセクシー…。

 

以下MC等まとめ。

・グランメゾン東京

ひたすら山下達郎さんの物真似で「君のため♪」と歌うみっちー。

共演者のお話もいろいろ聞けましたが秘密。充実した現場だったのが伝わってきました。

そしてまさかのくるミッチーでかめひとさんが登場!マジもんのお衣装!

わかめちゃんかわいい。おーららー。

・メンバーに質問コーナー

書き初めの代わりに新コーナー。

メンバー全員に対して「やりたい曲は?」という質問がナイス。

「SEXの意味・意味のないSEX」の正式タイトルが思い出せなくて新年早々セッ久を連呼するおじさんたちw

あれは哲学ソングだから私も聞きたいな。

「Slave of you」は及川さんのすきすきソング。すきすきソングって。かわいい。

・俺、かっこいい!!

昨年のツアーで「もう僕はかわいいが褒め言葉だってことがわかりましたから。愛おしいって意味なんでしょ?」と決着がついたにも関わらず、また「かわいい」と呼ばれることに反抗し始めた様子。

みんなかわいくてかっこいいみっちーが好きなんだよお。

・Newアルバム

3月って言ったね!?

びーまいわん?「俺の女になれ」って言うみっちーが爆イケ。

どうやらがっつりファンクらしい。テーマカラーはエメラルドグリーン

楽しみです。楽しみです。

 

 

「清く正しくじゃなくていい。自分の魂に恥じないよう生きて。」

的なことを序盤でおっしゃってて、その後の「恋にうつつをぬかしたい」。

「心の声に嘘つかず 悔いなく今を生きたい」が更にグッときました。

うつつ大好きだなあ。(今度はマイクオンでさっちんにチャンジャ攻撃仕掛けてた)

そんなミッチー哲学の時間もありながら、最後はポン酢を合唱して終わる。

サイコーの年越ししちゃったな!?

2020年のみっちーとベイベーに幸あれ。