薔薇の似合う人生とは

俺たちの生き様 まぁ~るでPicture

RG 1/144 RX-178 ガンダムMk-II

ささじま、久しぶりにガンプラ組むってよ

 

最後に組んだのがベアッガイさんなんで、刻の流れを感じます。

スミ入れ部分塗装ぐらいのことしかしてませんがせっかくなのでレビュー。

 

 

「なんでRG Mk-IIなの?」

今までHG・MG・旧キットしか組んだことがなく、RGに手を出してみたかったんです。

ちょうどZを見終わってカミーユすきすきモードだったこともあり、Zで行こう!と。

本当はプレバン限定じゃなかったらトールギスIIが良かった

Zガンダムとも迷ったんですけど、「シンデレラ・フォウ」「灼熱の脱出」が一番好きなエピソードなので思い入れのあるMk-IIを選びました。f:id:otkssjm:20200113154430j:plain

パッケージから顔がいい~~~!!

 

 

f:id:otkssjm:20200113160733j:plain

1日目 内部フレーム下半身

はあ~先に内部フレームを作ってから外装をくっつける作りなんですね。

そのまま可動するパーツがランナーに付いてるの、BANDAIの技術が怖すぎる。

膝裏のメッシュパイプがボンヨヨンするのにキレましたがなんとか収めました。

 

2日目 内部フレーム~右脚

これが噂の二重関節ってやつか…!こいつ…曲がるぞ!

足先まで可動域が半端ない。でも壊れそうで最後まであまりいじりませんでした。

デカール死ぬほど細かいけどカミーユ愛があればいけるっしょ」と思っていたものの、2日目にして即投げました。

あまりに小さいのはバランスを見ながら省くことに。妥協大事!!

 

3日目 両脚

流石RG、色分けがすごい。

パッと見白く見える部分も薄いグレーのパーツが混ざってたり。

グレーだけで4色くらいあるんじゃないですか?

 

f:id:otkssjm:20200113163055j:plain

4日目 胸~腰

このね、ダークブルーが最高にいいんですよね。

わりとデカールとお友達になってきた。アップにすると汚いけど。

 

5日目 両腕~顔

ほんっっとに顔がいい。顔に到達した時のカタルシスよ。

地震とかでアンテナよく折るから大事にしたい。

 

f:id:otkssjm:20200113164246j:plain

f:id:otkssjm:20200113164300j:plain

6日目 ひとまず完成

い~感じに目に光が入ったね。

バルカンポッドが耳当てみたいでかわいいです。

Mk-IIの惜しいところはふくらはぎがエロくないところかなあ。

結局部分塗装はバーニアをちょこっと赤く塗っただけでした。

それくらい色分けが完璧ってこと。

 

f:id:otkssjm:20200113165416j:plain

7日目 ポーズ付け

できました~~!!かっこいい!!

アクションベース5を使用。センスがないのでよくある構図で。

カミーユの武器別撃墜数ランキングによるとビームライフルが1位らしいです。

 

 

ということで、実質1週間の作業に2ヶ月かかったものの無事完成しました。

Mk-IIかわいいよMk-II。

以上、容姿を褒めるだけのガンプラレビューでした!

君は、刻の涙を見る。