薔薇の似合う人生とは

俺たちの生き様 まぁ~るでPicture

オタク、カレンダーどうしてる?/Sexy Zoneカレンダー2020.4→2021.3

「オタク、カレンダーどうしてる?」

 

きっと、推しの数だけカレンダーがあるじゃないですか。

もしかしたら、推し1人に対して複数カレンダーがあるかもしれない。

そして、毎年推したちのカレンダーが増えていく。

皆さんどうしてますか?

 

「古いものは捨てればいいじゃない。」

捨てられるかよ~~~~~!!

捨てるどころか見えないところにしまうのすら心苦しい。

なんだか顔写真が載ってるものは精神的に処分し難い。捨てたら呪われる気がする。

もう興味がなくなってしまった人のグッズ(生写真とか)もわりと取っておくほうである。

 

そんなこんなで現在は

寝室

・望海風斗パーソナルカレンダー2020年

・望海風斗パーソナル卓上カレンダー2020年

・望海風斗パーソナルカレンダー2019年

及川光博卓上カレンダー2018年

DK

及川光博卓上カレンダー2020年

及川光博卓上カレンダー2019年

 

と6種類のカレンダーを飾るという状況になっている。

1LDKの家に6種類。どう考えても飽和してるし時空が歪みそう。

ちなみに実家には引っ越しする以前の望海風斗パーソナルカレンダーが並んで貼られている。

 

まあいいんですよ。好きな顔面に囲まれることは悪くないでしょう。

天井高いからわりと無限に物貼れるし。

ただ部屋の秩序は守りたい派なのでそろそろ厳しいかもしれない。

卓上はこれ以上増えると床に並べるしかなくなってしまう。

オタクの皆さん、カレンダーどうしてますか?

 

 

……そんなところに殴り込みに来た7つめのカレンダー。

f:id:otkssjm:20200308164800j:plain

4月始まりの変化球野郎。

初めてジャニーズのカレンダーを買いました。

今回の撮影は、クラシックな風景が素敵なロシア・ウラジオストクと、世界中が注目するスタイリッシュな東京の新ランドマークが舞台。
全編、映画のワンシーンのようなめくるめくシーンの連続。
クラシックに、モードに、セクシーに。
一年中、彼らの熱い視線を感じられるanan特別編集のフォトカレンダー。
Sexy Zoneの魅力の最前線! 

この説明文だけで最強のオーラがプンプンする…。 

 

週めくり&月めくり

B5×4冊(各40ページ) 

え??160ページじゃん??

カレンダーの枠超えてない?田中みな実の写真集よりページ数多いわ。

春夏秋冬4冊構成。春夏が東京で秋冬がロシアですかね。

ってか夏のふまけんめっちゃ脱いでる。これを飾るのか?

 

どうやらカレンダーだけでは終わらない様子。

100問100答/全組み合わせバディインタビュー 

いにしえの100の質問だ~~!バトンか?!

もうがっつり文章載ってます。メンバーの個性が出てて笑って泣ける。

 

でね、付録もあるんだ。

特大すごろくカレンダー
B2サイズ *メンバーの特製スタンド型全身コマ付き

すごろくて。スタンド型全身コマて。 

他グループのカレンダーも調べてみたけど、すごろくが付いてるのはSexy Zoneだけ!

サイコーにトンチキなすごろく、遊んでくれよな。

そして全身コマ。

Sexy Zoneのグッズにアクスタ*1は存在しない。

「これってアクスタじゃない?」とオタクは踊った。

が、実際のブツは…なんというかあの薄くて柔らかいまな板みたいな…

アクリルじゃないスタンド、めちゃくちゃ繊細で愛おしいね。

これからはすごろくのコマを持ち歩く時代。

 

本当にとんでもないカレンダーが届いてしまった。

これでお値段2500円!やっす!

健人くんが「日本中に元気な春は必ず来ます。」って言ってたね。

Sexyなカレンダーを抱きしめて免疫力上げようね。

早く春来ないかなあ。

*1:アクリルスタンド。アイドル界隈どころか宝塚もみっちーも手出してる。