薔薇の似合う人生とは

俺たちの生き様 まぁ~るでPicture

SexyZoneのオタクがKing&PrinceのCDを買った話

みんな、未満警察楽しんでる?

ツッコみ力が鍛えられるドラマだなあと思ってたら3話で普通に感動して滲涙してしまった。悔しい。

カイくんジロちゃんがカッコいい!かわいい!それでいい!

 

さて、"放送未満"の時期には公式で動画が何本かアップされていましたね。

www.youtube.com

Mazy Night、踊ってみた!

ニコニコ謎の擬音で教える平野先生*1、振り覚えが早い上にまさに"ケンティー"なダンスを踊る健人くん。

キレというよりキメを重視。ちょっとブレても無理矢理キメてくる。

くるくる回るところで完全に跳んじゃってるのがTHEケンティー

はあ…健人くんのダンスが好きなんだよな…

 

ということで、

「素人がキンプリ史上最高難易度のヒップホップをマスターしたらオモロくない?健人くんと踊りたくない?ついでにユニバの視察もしちゃえ

と謎の闘争心が芽生えたセクラバは、Mazy Night / King&Princeの初回Bに手を出したのであった―

結局忙しくてCDショップ行けないまま先に振りだけ覚えちゃったんだけど

 

もちろん目当ては特典DVDのダンスショットとソロカット。

これがめちゃくちゃ興味深い資料だった。

「キンプリみんな超ダンスうめ~~な」って雑に片づけてたけど、それぞれ個性があって面白い。

踊ってみた動画の如くお手本のような完璧ダンスをする平野紫耀体幹が鬼。

上手いけどクセが強い岸優太。これだからメンカラ紫はサイコーなんだよ。

そして一人異彩を放つ髙橋海人。

・要所要所で揺れる髪がサイコー。重めの髪型がふわっふわ揺れる様まで計算してる?

・1番Bメロのターン、腕の伸びを見て!人より腕長い?ここの振りが一番好き。

・「Act!~」で首肩顔がとんでもない動きをしている。見て。

・「未満~」の左手スライドの滑らかさ。サビ前半は動きが早くて特に難しいのに、丁寧かつ力強い。

・「試す時代~」の腰どうなってんの??真似できん。

・「Shake Your~」のナナメ感かっけえ~~背景に稲妻が見える。指先までしっかり動いてるのすごいよ…

・「With Buddy~」の指チョイがかわいい。

もうね、コマ送りで見るくらい好き。収録時間の何倍も楽しめる特典でした。

アタシ、海人のダンスを目指すわ!!*2

 

カップリング曲の「今君に伝えたいこと」も衝撃的だった。

今までシンデレラガールとkoi-wazuraiのサビがぼんやり分かる程度だった私。

「どうせ愛なんて うまくはいかないから」

キンプリがこんな諦めたような歌詞を歌うとは思わなくてものすごく惹かれてしまった。Sexy Zoneなら分かるのにキンプリちゃんが…!

もちろん最後は前向きになるんだけど、どうしようもない恋愛ソング愛好家としては諦めたままでもよかった

永瀬廉と神宮寺勇太の歌声が好み。岸優太のクセもサイコー。

そしてラスサビ前の髙橋海人ソロがいい。彼は低音担当なのかな?と思いきや、おそらく音域ギリギリの高音を出している。そのギリギリさが切なくていい。

 

 

…もうお分かりかと思うが、髙橋海人にハマっている。

数か月前知人に「キンプリだと海人が気になるんだよね」と打ち明けた時、「え!ケンティーと真逆じゃん!なんで!」と詰め寄られ、とっさに「サイコロ3つ注文したら150個届いちゃったエピソードが良かった」と返してしまった。

確かに事の始まりはハッピーグランドマザー事件、

www.youtube.com

そしてブログでのサイコロ150個事件、輪ゴム鉄砲動画事件。

だが彼を好きになったのはそんなオモロ事件のせいだけじゃないからな!

 

知人の言うように、かいちゃんは私の好きなももち・ミッチー・ケンティーラインの人ではない。

おそらく望海風斗ラインの人だ。

普段はぽわぽわしているがステージではバチバチに決めてくる。

界隈トップクラスの特技(のぞみさんは歌、かいちゃんはダンス)を持っている。もちろん総合力もあるよ。

 

とにかくダンスがカッコいい。独特な歌声もクセになってきた。

なんだかお芝居も上手いらしい。(ブラ校の円盤買ったら絶対に落ちてしまう。助けて。)

ジャニーズで漫画家デビューしている経歴も面白い。

ブログからも人柄のよさ、ファン想いなところが伝わってくる。

人を幸せにする笑顔。

ポンパにした時に見える綺麗な富士額。

はあ~~~かわいいの塊じゃん……

 

彼は尊敬する先輩にまっすーと中島健人を挙げている。

なんと中島健人ファミリアス協会*3のペット枠にも就いている。

まっすーを尊敬するのはなんとなく分かるけど、健人くん??

Jr.時代のかいちゃんを健人くんがベロンベロンに可愛がったのかな…誰か教えて…。

健人くん、私と好きな男の趣味合うね!

 

 

かいちゃん中心にズブズブとキンプリに落ちてますが、ついに見つけましたよ…

「Funk it up」

王道キラキララブソング・シンデレラガール、のカップリングに突っ込まれるファンク!ようやったな!!

ファンキーで歌詞詰め詰めのパリピ曲。

otkssjm.hatenablog.com

私が好きな曲の条件を全て満たしている…(上記参照) CHOKKAKUアレンジだし…

100億点!!!

しばらくFunk it upしか聞けない身体になりそう。

Funk it upサイコー!出会いに感謝!

ジャニーズやっぱり曲が良い~~~!

 

*1:実際踊ってみるとポンポンぷーんがいかに的確か分かる

*2:バカだからライブで履いてたお揃いのVANSを注文した。在庫が22.5センチしかなくてラッキー!

*3:ジャニーズ内派閥、○○会の中でも一際ヤバそうな会。多分ほとんど機能してないと思う