薔薇の似合う人生とは

俺たちの生き様 まぁ~るでPicture

SexyZoneとSixTONESと田中樹と

簡潔に言う。

中島健人担のワタクシ、7月末からSixTONESと田中樹にどハマりしている。

先日キンプリのCDを買ったブログをアップしたばかりのような気がするが…

手を広げるのが早いんだよ。ジャニーズこわ。

  

「Youと菊池は不良だから勝利と遊ばないでよ」の人だ!

田中樹をしっかり認識したのはこの動画のおかげだろう。

www.youtube.com

正直Smile Up!Projectの中で一番リピートした動画である。

ヤンキーの風が吹き荒れる、Smile Upの趣旨を飛び出す"強さ"が爽快。

ふまじゅりの悪ガキ感がサイコーに面白い。

SixTONESのことはふわっとしか知らなかったが、そういえば風磨ソロコン*1のバックにいたなとか、田中樹は3年皆勤だったなとか、少し意識をし始める。

田中樹=SixTONESのピンク髪。「Youと菊池は不良だから勝利と遊ばないでよ」のYouだ!あと眉毛がとてもかわいい。

という認識で数か月を過ごす。

 

SixTONES、めちゃくちゃ曲が良くない?

たまたまTwitterでRTされてきた、新曲NAVIGATORのMVを見た。

たまらずImitation RainのCDを借りて聞いた。

はあ~~~めちゃくちゃ曲がいい……

自分の好きなジャニーズソングの傾向からは外れているが、単純にアーティストとしてカッコいい曲しかない。

ヅカオタ時代からミュージカル繋がりで知っていた京本大我をはじめ、歌声・パフォーマンスもいい。

Sexy Zone然り、結局は音楽を好きになれるかが一番大事なんだよな…

Sexy Zoneも新曲の発売を控えていて、売り上げに加担することに後ろめたさもあったが、NAVIGATORのCDも買ってしまった。

なんたって、JAPONICA STYLEしたいから!!!

www.youtube.com

なんだこれ…カッコよすぎない……?

Jr.時代の曲がCDに収録されるの嬉しいだろうなあ…

マジ夢恋桜ジャポニカスタイルじゃん…(?)

 

YouTube、強い

そもそもジャニーズのフルMVが公式でYouTubeにアップされていることが異質なのだ。

「ジャニーズをデジタルに放つ新世代。」のキャッチコピーでプロモーションを行ったSixTONES

ジャニーズJr./SixTONES公式チャンネルには大量の動画がアップされている。

レコーディング・ダンス動画などアーティストらしいもの、フリートークやゲーム、ドライブ・旅動画…ジャンルが幅広い。*2

っていうかCDの特典映像レベルのものがバンバン上がっている。お金払わなくていいんか??

内容もジャニーズやメンバーのことを知らなくても充分楽しめるようなクオリティであり、門戸開放的な役割を果たしている。

新規でも手軽にグループの過去を知ることができるし、公式動画なので堂々と拡散できる。

これはやられた。年齢性別問わずファンが増えるのも頷ける。

いずれ全部の動画を見て記事を書きたいくらいだ。

SixTONESの印象が「ラスボスの集まりっぽい…」から「全員かわいい!面白い!」に変わった。

Sexy Zoneもバラエティー動画を上げろとは言わないが、もう少し長尺でMVをアップしたりレコーディング風景くらいは見せてもいいんじゃないかと思う。CDの売り上げにも良い影響を与えるのでは…?

ハロプロは毎回フルMVがアップされており、実際推しグループ以外の購買意欲が高まることもあった。ジャニーズはCDを手にしないと曲が聞けないからね。

 

Sexy ZoneSixTONES

Sexy ZoneSixTONES。グループとしての毛色はパッと見異なるが、メンバー同士実は縁深い。

Sexy Zone中島・菊池とSixTONES田中は入所同期(2008年)である。

Jr.時代(2008年)にSexy Zone中島・菊池、SixTONES松村・髙地はB.I.Shadowというグループを結成していた。

が、Sexy Zoneは2011年、SixTONESは2020年にデビューを果たすことになる。

メンバーも動画でデビュー前の苦悩について語っている。

www.youtube.com

今やシングル発売初動3日間でハーフミリオンを達成するグループ。

「やめようと思った」と口々に語る様を見て衝撃を受けた。

デビューまでに10年以上苦労したSixTONES

一方、デビューは早いものの(デビューが早かったからこそ?)10年近く苦労しているSexy Zone

Sexy Zoneに関してすらド新規な自分がこんなデリケートな部分に触れていいのか、申し訳なく思う。

ただ思うことは、どちらのグループもこれから活躍し続けて欲しいし、幸せになって欲しい。

アタイ、Sexy ZoneSixTONESを応援するよ!!

 

田中樹という男

最後に田中樹について。

私は基本的に"宝塚っぽさ"を求めている人間だ。今までの傾向ならSixTONESの中から京本を選ぶだろう。

しかし、今回は田中なのである。(きょももかなり好きだし他のメンバーも好きなんだけど!)

好きなジャニーズ、中島健人・髙橋海人・田中樹。系統が恐ろしくバラッバラ。

まあ、ぶっちゃけヤンキーとかギャルに憧れがあるんだよね。

特に"知性*3のあるヤンキー"に惹かれる。

グループをまとめて仕切る姿、喋りの上手さ。

きっと普通の社会人だったらすごい業績挙げてそうなのよ。

ここらへんは私が風磨くんを好きな理由とだいたい同じ。

Myojoの10000字インタビューを読んだ感じ、自分と考え方も似てる気がする。

逆に健人くんの言ってることは分かんないことが多々ある。そこが面白い。

きっと健人くんは自分から遠いところにいるから好きで、樹は自分と近いところにいるから好きなんじゃないかな。

樹の親近感半端ねんだわ。

あとは私がギャルになるだけだね(?)

着地点が分からなくなってきたので他に樹の好きなところを羅列しておきます。

痩せてて骨っぽい身体。長い首。ピンク髪の根元にいる地毛。下がり眉困り眉。笑顔。黒ネイル。みちょぱリスペクト。運転する姿。ラップ。喋り声。パパママ呼び。ブログから漏れる真摯さ。 

え…めっちゃ好きじゃん…助けて…

 

 

明日はSexy Zone、RUNの発売日だね。

地球のみんな、全部良い曲だから聞いてくれよな!!

f:id:otkssjm:20200804214032j:plain

 

*1:SixTONESを履修してから改めて見るふまパラは数倍面白かった。ふまじゅり的には2016年がサイコーの極み!!

*2:採血したことがないジェシーの血液型を調べにメンバーで病院に行く動画なんかはなかなかニッチな企画だと思う。「お金がかからないで調べられたからお家族が喜んだ」カワイイ

*3:not学歴